マリみてファンに50の質問
(回答は2004.10月現在)
Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい。 「なぜカドを取らない」略して「なぜカド」です。
Q.2 マリみてを読んだ切っ掛けは何ですか? ネットなどで盛り上がっていたのを知っていて、
その後「百合姉妹」を読んで。
Q.3 シリーズの中で一番好きな話しは? 「黄薔薇まっしぐら」
Q.4 心に残っているシーンはどこですか? 祐巳の安来節(笑)。
Q.5 このシリーズのどこに魅力を感じますか? キャラの個性とストーリーの秀逸さ、ですね。
Q.6 好きな登場人物を3名あげてください。 聖さま・志摩子さん・由乃さん
Q.7 お姉さまにしたいキャラクターは誰ですか? 蓉子さま。一番しっかりしてるから。(もし自分が女性でリリアンの生徒だと仮定した場合ですが)。
志摩子さん。美人だから(ぉぃ)。
Q.8 妹にしたいキャラクターは誰ですか? 由乃さん(もし自分が女性でリリアンの生徒だと仮定した場合ですが)。
Q.9 一番かっこいいキャラクターは誰ですか? 令さま。聖さまもかっこいいですが。
Q.10 一番可愛いキャラクターは誰ですか? 由乃さんですね。
Q.11 自分はどのキャラクターに似ていると思いますか? 乃梨子。趣味に対して財力労力を厭わない辺りに共感。
Q.12 なってみたいキャラクターは誰ですか? 蔦子さん(笑)。
Q.13 今年のお正月にはなかきよをやりましたか? いいえ。なんか年々、正月が来ても別に正月気分にならない自分がいます。
年かしら・・・(笑)
Q.14 ロザリオは持っていますか? いーえ。でも欲しいかも。
Q.15 百合お好きですか? はい(即答かい)。でも互いが対等な社会的立場の方が好き。
上級生と下級生とか、先生と生徒とかいうのは実はあまり好きではなかったり…。年功序列って嫌いなので。
Q.16 好きなカップリングは? 「しまのり」です。
Q.17 どの巻まで読まれましたか? 「特別でないただの一日」
Q.18 レイニーブルーでは打ちのめされましたか? 打ちのめされました。
でも「パラソルをさして」のほうがより読んでて辛かった…。
Q.19 M駅のモデルとされる駅へ行きましたか? M駅どころかK駅もリリアン女学園前も行きました。
しかも志摩子さんの家のモデルとなったであろうお寺も突き止めました。
Q.20 リリアン女学園の夏服に不満がありますか? うーん、デザインが冬服と同じですからねぇ。半袖ってだけで。
まあ変に派手な制服でも不自然ですが、リリアンの場合。
Q.21 他の今野先生の作品を読んでいますか? すみません、読んでません。
Q.22 マリみてでこれだけは譲れないというポリシーがありますか? マリみての同人誌やアンソロジーで、
キャラ名(漢字等)を間違えているのを発見すると許せない。
Q.23 挿し絵は好きですか? はい。
Q.24 一番好きな挿し絵はどこのシーンですか? ウァレンティーヌスの贈り物(後編)のP59。変装三奈子さま(笑)。
Q.25 もし、あなたがリリアン女学園へ行ったらまずどこへ行きますか? 温室。
Q.26 祐巳が卒業しても在校生でマリみてを続けて欲しいですか? というか、祐巳が紅薔薇さまになるのすら想像つかないんですが…(笑)
Q.27 ホットミルクのいちご牛乳割りを試してみましたか? この調合は楽勝だね(ユー○ィット嬢)!
いやいや、そういう調合は私の管轄ではないので(笑)
Q.28 日常でマリみての影響を受けた出来事はありますか? 色々なアニメやマンガ・ゲーム等を見るたび百合のカップリングを想像してしまう(病気)。
「姉妹」を「スール」と読んでしまう(病気)。
日常生活で「お姉さま」という言葉を聞くと超反応する(病気)。
Q.29 聖が乗っていた車は何だと思いますか? 日野BH15(バスじゃねーか)。冗談です。
アニメ版だとワーゲンのニュービートルでしたね。
Q.30 冬はおしるこ缶だ。 飲んだ事ありません。小豆苦手なんです(汗)。
Q.31 インスタントの紅茶などもってのほかだ。 紅茶は大好きですが、それほどこだわってはいません。
Q.32 朝の挨拶は「ごきげんよう」だ。 いーえ、昼の1時の挨拶です(小堺一機さんのファンなので)。
Q.33 蔦子さんの撮った写真いくらで買う? 物によります(笑)。でも新渡戸さん以上は絶対出さない。
Q.34 リリアンかわら版の特集記事を頼まれたとしたら何を特集する? M駅〜リリアン女学園のバス路線に新車が投入!(こら)
Q.35 それぞれの薔薇、つぼみの正式名称(ロサ〜…)全部言える。 当然。そらで言うのはなかなか大変ですが。
ドルゴルスレン・ダグワドルジ(朝青龍の本名)より長いんだもん。
Q.36 秋は銀杏だ。 アキといえばあき竹城です(0点)。
Q.37 疲れた時はついマリみてを読んでしまう。 どちらかというと体調が万全の時に読みます。
Q.38 祐巳の妹はどんな子がいい? 考えつかないっす(笑)。結局可南子が妹になるんでしょうか?
Q.39 由乃の妹はどんな子がいい? 考えられないっす(笑)
Q.40 令の手作り何が一番欲しい? 手袋。毎年霜焼けになるので(笑)
Q.41 本屋でマリみてを見るとつい目立つ所に置いてしまう。 店員じゃないんですからそんなことしません(笑)。
Q.42 マリみてはつねに予約注文だ。 予約する度胸がありません(笑)。
Q.43 webコバルトは良くチェックしている。 ときどき。
Q.44 雑誌コバルトはマリみて関連が載っていなくても買う。 後にも先にもドラマCD全プレの時に買ったっきりです。
Q.45 しかし、BL化してるコバルトにちょっと驚く。 ↑で初めてコバルト読んでびっくり。私は801には興味ありません。
Q.46 リリアン女学園の制服を着てみたい。
はい(犯罪)。
Q.47 山百合会にやってほしい学園祭の出し物はなんですか? クイズヘキサゴン(笑)。祐巳はすぐ顔に出るので1番最初に失格になること必至。祥子さまや由乃さんは窮地に陥ると怒り出しそうなので早々に失格。
多分志摩子さんや乃梨子嬢あたりが最強かも。
或いは志摩子&乃梨子のデュエットで「The Zen(座禅)」。
もちろん歌詞の「永平寺」は「小寓寺」に変えて(笑)
Q.48 花寺の制服が気になる。 それより花寺に相撲部はないのか気になる(ぉぃ)。
Q.49 読書感想文はマリア様がみてるだった。 ンなこたぁないよね(タモさん風)。
Q.50 お疲れさまでした。この質問を回答した感想をお書きください。 いやー、マリみてって本当にいいもんですね(晴郎ちゃん風)

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送