白薔薇交通・展示室
(バスコラ写真・舞台探訪及び旅行記など)
上にフレームがない場合、ここをクリックしてトップから入り直してください。


舞台探訪・小旅行記
「マリア様がみてる」
 「出没・あの街ック天国」
  M駅・K駅からリリアン周辺の解説です。
 「気遣井夏紗子の建物探訪」
  アニメ化を記念して、当時まだ謎だった「志摩子さん家のお寺のモデル」を当サイトが初めて推理・取材しました。
   「イイ旅・妄想気分 『おねがい』シリーズの舞台探訪〜松本、木崎湖〜」
  「おねがいティーチャー」「おねがいツインズ」の舞台探訪です。参考画像の引用有。


萌えバス(キャラクター系ラッピングバス)写真は
こちら


バスコラ写真など

「マリア様がみてる/マリア様がみてる〜春〜」
    関東バス・武73循環リリアン女学園
    バスコラ第一作です。粗が目立ちますね(汗)
    小寓寺循環の運用に就くいすゞキュービック
    バスコラ第二弾。しかしみてはる第八話・正面と側面で車種がまったく違うバスには驚きましたよ(笑)
    小寓寺循環の運用に就くいすゞキュービック?
    バスコラ第三弾。みてはる第八話で乃梨子が乗ったバスを再現するとこうなります。思ったより違和感がないのにびっくり(笑)
    ロサ・ギガンティア遠野に現る!?
    岩手県遠野市に本社を構える早池峰バスの停留所に「聖(実際はひじりと読む)」というのがあったのでついやってしまいました…(汗)

「スクールランブル」
    46・矢神坂上行のLED方向幕仕様車
    原作では標準方向幕でしたはアニメ版ではLED幕仕様車。
     ベースがオレンジ系の色で富士重工7EボディのLED車って、実はかなりのレア車輌では? とりあえず今回は茨城オートの7E車を素材にしました。
     実際は江ノ電バスのLED仕様7E車をモデルにしたのではないかと推測されます。


「アカイイト」
    経観塚を走るならこんなバスで。
    作中だと逆T字窓のいすゞキュービックが登場しますが、やはり経観塚のような場所なら同じキュービックでもこの位古くないといけません。タネ車は岩手県交通一関営業所のキュービックです。

「魔法少女リリカルなのは」
    聖祥台付属小学校スクールバスの正体?(調整中
    やっぱり最近のアニメはバスが緻密に描かれていて嬉しい限りです。しかも白バスですよこれ。

「舞−HiME」
    こんなバスおらへん(@大木こだま・ひびき)(調整中)
    丁寧に描かれているようで実は全然そうじゃない(失礼)「舞−HiME」第5話のバスを解説。


文章

マリみて関連
  「播磨灘がみてる ロサ・ハリーマ」

アトリエシリーズ関連
  「アトリエコント劇場」
    ブレドルフのバカ若様
    来客
    満員御礼! ヴィオラーデン

○○に質問・回答篇
マリみてファンに50の質問
アトリエファンに100の質問
バスファンに100の質問
萌えバスファンに30質問
相撲好きに100の質問


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送