日本全国ダーツスールの旅
最終更新2004.3.27

これはマリみてのキャラ名や、作品にゆかりのある言葉を含む、
各地のバス停留所を探すという、とても不毛な旅の案内です。


系統一覧
なお、各地へのアクセスも一応載せておりますが、皆様の旅の楽しみを奪わないよう、最小限の案内しか記載しておりません(別に記載するのがめんどくさい訳ではないですよ、決して)。所要時間や運賃等は御自分でお調べ下さい。


紅100系統 茨城交通/関東鉄道 「福沢」 行
まあ最初はオーソドックスに管理人なぜカドの地元・水戸市内のバス停から攻めてみました。

白01系統 早池峰バス 「聖」 行
岩手県遠野市の「早池峰バス」のバス停です。なんとこの「聖」は、今年(2004年)2月11日に新設されたばかりのバス停なのです。
聖さまファンなら一度は巡礼すべき場所です!(ホントか?) ちなみにこの地名、実際は「せい」ではなく「ひじり」と読みます。
それにしても遠野って、最初「AIR」の遠野美凪ファンの巡礼スポットでしたが、その後「魔法遣いに大切なこと」ファンの訪れる場所になったと思いきや、お次は聖さまです。或いは「AIR」の霧島聖でも可ですね。ホント話題が尽きませんね、遠野は(笑)。

白04系統 茨城交通 「久保」 行
栞さんの名字です。茨城交通笠間営業所管内の路線です。
本数が少ないので注意して下さい。 

蟹01系統 茨城交通 「静」 行
「しずか」ではなく「しず」と読みます。
この近くにある「静神社」は地元では有名。やはり静さまファンなら(以下略)。
ただし運行本数は激少ですので、地元の人以外がバスで行くのは無謀です。

新73系統 早池峰バス 「山口」 行
薔薇さま関連以外の在校生の名前を冠したバス停はないか、と思い探してみたのですが、「武嶋」や「築山」というバス停が私の守備範囲内に見当たらなかったので今回は「山口」で。

銀01系統 都営バス 「柏木」 行
DC&PS2の路線バス運行シミュレーションゲーム「東京バス案内」にも登場する青梅市内のバス停です。
別にギンナン臭かったりはしません。青梅なのにギンナンとはこれいかにです(笑)。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送